山小ハンドメイド協力隊

山崎小学校 PTAボランティア ハンドメイド協力隊 

昨日の作業様子です



クリスマスの小物と、リースを作りました。

作業の様子です。
















会話の中で、「ハンドメイドの活動日って、バザーで売るものを作っているのでしょ?」と聞かれる・・・というお話がありました。

PTAのみなさん♡
うちのハンドメイドにはノルマがないんです。
ですから、毎月1回の活動日は、楽しくおしゃべりしながら、作ってみたいものなどをたのしんでいます♪
完成した作品は、おうちにお持ち帰りいただき、お子さんとの楽しい会話に繋げてもらえたらと思います。
おうちでも、お子さんと作ってみたよという声も聴き、うれしくなります♡

じゃあ、バザーで売っている作品は?・・・って思うでしょ?(笑)
その秘密を知りたい方も、知りたくない方も、一度ハンドメイドの活動をのぞいてみてください。
山小PTAのみなさん、たくさんのご参加をお待ちしております♪