山小ハンドメイド協力隊

山崎小学校 PTAボランティア ハンドメイド協力隊 

2016-01-01から1年間の記事一覧

みなさま 今年もあとわずかです。 どんなクリスマスをお過ごしでしたでしょうか?新年は1月17日(火)10時から活動します。〜どうぞ良いお年をお迎えください〜

明日火曜日は

今年ラストの活動日です。プラバンでクリスマス飾りを作ってみようと思います。10時から活動してま〜す♡PTAのみなさん、3階会議室へどうぞ♡もうすぐクリスマス。クリスマスのちょっとしたお飾りも用意しようかな・・・♡

バザーにご協力いただけたみなさん、ありがとうございました。11月の活動では、ワークショップのプラバンを少し大人向けにしたものを制作したいと思っています。11月15日(火)10時から 3F会議室!!!みなさんぜひ遊びにきてくださいね!!!

10月22日(土) バザー開始前の教室です。 今年も力作がそろいました。 さて、子どもたちは喜んでくれるでしょうか。。。

バザーの週になりました

今週末、山小バザーが開催されます。 あと1週間を切りました!!!記事のアップをご無沙汰していてすみません・・・☆明日は、検品・値付けに集まります☆ みなさんよろしくお願いいたします!!!金曜日の前日準備は、朝9時半から作業する予定です。児童へのワー…

6月24日(金)

山小は午後から授業参観です。ハンドメイドは 12時25〜14:55 昇降口の正面付近で販売します。材料提供のBOXも用意しますので、ご協力のほど 宜しくお願いします♪その週の火曜日、21日はデコパージュを制作します。 布生地のバックにデコっていきます。 専…

5月の作品

5月17日、雨にもかかわらずみなさんお集まりいただいて ありがとうございました。今回は折り紙を使ってブローチを作ってみました。16個のパーツをリース状につなげ、キラキラネイルでコーティング。和柄だったので、鶴も折ってみました。 鶴はネイルでコー…

作品

3月の活動で、刺繍をしました。 とってもかわいい糸で、とってもかわいい図案を見せていただいて。。。 眺めているだけで幸せな時間♡ また是非、刺繍したいと思いました。 こちらは4月の活動で作った「選択ばざみ人形」です。 カーテンタッセルなどに利用…

今月以降の活動日

とりあえず、バザーまでの活動日を押さえましたのでお知らせします。・ 5月17日(火) 10時〜12時(3F会議室または図書室) ・ 6月21日(火) 10時〜12時(3F会議室または図書室) ・ 6月24日(金) 授業参観時の販売 ・ 7月19日(火…

明日は

新学期最初の集まりです。OGの方にもたくさん集まってほしいな。。。今年度もハンドメイド協力隊、宜しくお願いいたします!

次回は

♡次回のハンドメイドは3月8日(火)10時〜 「刺繍の小物作り」をしたいと思います。刺繍糸・針・枠をお持ちの方はご持参ください。

バレンタイン♡の2日後

2月16日(火) 暖冬の影響でしょうか、例年より1月遅れでインフルエンザが猛威をふるいはじめました。 ハンドメイドのメンバーやお子さんも例外ではないようで・・・ みなさん体調にはくれごれもご注意ください。2月のハンドメイドは、キーケース作りを…

12日は

☆☆新入生説明会です。 昨年同様、説明会後に販売させていただけることになりました。 参加可能な方は是非ご連絡ください!!!1月28日(木)デコパージュの作業をしてみました。 ダイソーなどの100均のデコパージュ専用のりを使って、生成生地にデコって…