山小ハンドメイド協力隊

山崎小学校 PTAボランティア ハンドメイド協力隊 

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年、バザー無事終了しました!

本日2013年、平成25年度山崎小学校バザーが 無事開催されました。 ハンドメイド協力隊のお店にも、授業が終わると すぐに子供たちが列を作って並んでくれました。そしてバザー の間中、本当に本当にたくさんのお客様にご来場いただきました。 ありがとうござ…

前日準備

いよいよバザーは明日です。台風による悪天候が 塵肺されますが、バザー開催の方向で準備が行われました。ハンドメイドメンバーも10時に集合し、準備です。 今年はあおぞら2組が会場です。いままでのように 体育館や低学年図書室ではありませんので、気を…

作品紹介6

台風が近づいているようですね。 バザーの日のお天気が心配です。でも 子どもたちやご来場の方々に喜んでいただけるように 準備を進めています。作品紹介です。 写真の都合上小さくてごめんなさい。 ナチュラルな生地に刺繍やアップリケをほどこした ミニバ…

作品紹介5

昨日は間違って記事のないまま更新してしまい 失礼しました。気が付けはバザーまであと3日! 一気に作品紹介します。まずは学校のバザーの定番品。 上履き入れと絵本バッグです。体操着入れに使えそうなキルティングの巾着。 お揃いになっているものもありま…

作品紹介4

昨日に引き続き小さくてかわいいものを ご紹介します。] 豆本ストラップです。この本の部分はわずか数センチ角の大きさ ですが、中身はページを開けるように紙を組み合わせ、表紙 背表紙は厚紙を千代紙でくるんでとても丁寧に作ってあります。 この形だけで…

作品紹介3

今日ご紹介する作品はアクセサリーなどの 小物類です。 定番のシュシュです。布によって表情が変わるので 毎年どんなものがあるか楽しみです。 ヘアアクセサリーもこんなにいろいろあります。 ご提供いただいた布の組み合わせでこんなにいろいろな 種類がつ…

作品紹介2

肌寒い、秋らしい天気になってきましたね。 バザーに出品する作品紹介です。 今日はちょっと便利なグッズたちです。 マグネット付きクリップです。メモをはさんで 冷蔵庫にくっつけられます。 いろいろな柄があります。 昨年大人気だった移動ポケット。小さ…

今日の活動と作品紹介

山崎小学校バザーはいよいよ来週末です。 今日の活動はバザーに向けて具体的な準備でした。 値札の確認、校内に掲示するポスター 制作など。毎年恒例の児童向けワークショップ (手芸教室)を今年も行うので、その準備も 着々と進んでいます。 ※バザーでのハ…