山小ハンドメイド協力隊

山崎小学校 PTAボランティア ハンドメイド協力隊 

2013年、バザー無事終了しました!

 本日2013年、平成25年度山崎小学校バザーが
無事開催されました。

 ハンドメイド協力隊のお店にも、授業が終わると
すぐに子供たちが列を作って並んでくれました。そしてバザー
の間中、本当に本当にたくさんのお客様にご来場いただきました。
ありがとうございました。
 何回もレジに並んでくれたり、お友達同士同じ作品を
おそろいで買ってくれたり、来てくれる人数では女の子に比べると
少数派の男の子が、気に入った手さげ袋を自分で選んで買ってくれ
たり…どの子にも心の中でありがとう、と言いながら私も楽しんで
お手伝いさせていただきました。

 ハンドメイド協力隊も多くの人がさまざまな形で参加してくれ
ました。準備のときから工夫しあい、いろいろな意見も出るようになって、協力してきました。
皆さんに楽しんでいただけたお店になっていたら本当に嬉しいです。

 また折からの台風で開催が危ぶまれる中、予定の日にバザーを
行うために本部役員さん、バザー係のみなさん、先生方は本当に
ご苦労されたと思います。ありがとうございました。

 さて、数日前のブログでご紹介した今年のクラフト教室、
作った作品はこちらです。

あまりいい写真でなくてごめんなさい。
小さい袋になっているので、今日は飴玉一粒入れてもらいました。
大切な手紙なども入れられるし、マスコットとして身に着けても
かわいいです。
これは前にものせましたが

このキットでつくります。フェルトに切れ目が入っていて
二枚を互い違いに組み合わせてつくります。
このサシェ教室にもたくさん来てくれました。

お店の様子です。

お疲れ様でした!!