山小ハンドメイド協力隊

山崎小学校 PTAボランティア ハンドメイド協力隊 

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく秋が深まって

雨が多くなってきたなと感じていましたが、また台風が列島に近づいているそうですね。秋の収穫の時期に重なり、心配です。さて、山小バザーに向けて、各自での作品制作も力が入ってきていることと思います。少しずつですが、写真もアップしてご紹介していけ…

10月16日(火)

次回のハンドメイドは10月16日(火)10時〜○ラミネート栞作りの続き○ペットボトルキャップでリサイクルを予定しております。特記する持ち物としては、 栞にしたい材料(生地・紙・押し花など)と、ペットボトルキャップ(2、3コ)をお持ちください。 …

今年のバザーですが

児童へのワークショップ、毎年恒例となりつつある プラバン制作 を今年もやります!夏休み中に手分けして切り分け、下絵書きや、やすりがけなどをしています。それらをそろそろ集めはじめていますので、お手持ちの方はよろしくお願いします。17日にお持ち…

夏休み明けの活動日

山崎小学校のPTAボランティア活動として動きはじめたこのハンドメイド協力隊も、発足から10年を迎えております。児童の活動補助を目的としたボランティアとしての意味を、今一度確認した活動日となりました。ボランティアって、協力してもらってあたりまえ…