山小ハンドメイド協力隊

山崎小学校 PTAボランティア ハンドメイド協力隊 

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年、バザー無事終了しました!

本日2013年、平成25年度山崎小学校バザーが 無事開催されました。 ハンドメイド協力隊のお店にも、授業が終わると すぐに子供たちが列を作って並んでくれました。そしてバザー の間中、本当に本当にたくさんのお客様にご来場いただきました。 ありがとうござ…

前日準備

いよいよバザーは明日です。台風による悪天候が 塵肺されますが、バザー開催の方向で準備が行われました。ハンドメイドメンバーも10時に集合し、準備です。 今年はあおぞら2組が会場です。いままでのように 体育館や低学年図書室ではありませんので、気を…

作品紹介6

台風が近づいているようですね。 バザーの日のお天気が心配です。でも 子どもたちやご来場の方々に喜んでいただけるように 準備を進めています。作品紹介です。 写真の都合上小さくてごめんなさい。 ナチュラルな生地に刺繍やアップリケをほどこした ミニバ…

作品紹介5

昨日は間違って記事のないまま更新してしまい 失礼しました。気が付けはバザーまであと3日! 一気に作品紹介します。まずは学校のバザーの定番品。 上履き入れと絵本バッグです。体操着入れに使えそうなキルティングの巾着。 お揃いになっているものもありま…

作品紹介4

昨日に引き続き小さくてかわいいものを ご紹介します。] 豆本ストラップです。この本の部分はわずか数センチ角の大きさ ですが、中身はページを開けるように紙を組み合わせ、表紙 背表紙は厚紙を千代紙でくるんでとても丁寧に作ってあります。 この形だけで…

作品紹介3

今日ご紹介する作品はアクセサリーなどの 小物類です。 定番のシュシュです。布によって表情が変わるので 毎年どんなものがあるか楽しみです。 ヘアアクセサリーもこんなにいろいろあります。 ご提供いただいた布の組み合わせでこんなにいろいろな 種類がつ…

作品紹介2

肌寒い、秋らしい天気になってきましたね。 バザーに出品する作品紹介です。 今日はちょっと便利なグッズたちです。 マグネット付きクリップです。メモをはさんで 冷蔵庫にくっつけられます。 いろいろな柄があります。 昨年大人気だった移動ポケット。小さ…

今日の活動と作品紹介

山崎小学校バザーはいよいよ来週末です。 今日の活動はバザーに向けて具体的な準備でした。 値札の確認、校内に掲示するポスター 制作など。毎年恒例の児童向けワークショップ (手芸教室)を今年も行うので、その準備も 着々と進んでいます。 ※バザーでのハ…

〜バザー作品つくりとゆび編み教室のお知らせ〜山崎小学校のPTAの方々へのご案内です。日時 9月27日(金) 10時〜16時 この間の、都合の良い時間でご参加ください場所 山崎小学校ランチルーム活動内容 午前 バザーのための作品制作 (予定:ミニ針山) 午後 …