山小ハンドメイド協力隊

山崎小学校 PTAボランティア ハンドメイド協力隊 

作品紹介4

 昨日に引き続き小さくてかわいいものを
ご紹介します。

]
 豆本ストラップです。この本の部分はわずか数センチ角の大きさ
ですが、中身はページを開けるように紙を組み合わせ、表紙
背表紙は厚紙を千代紙でくるんでとても丁寧に作ってあります。
この形だけでもかわいらしいのですが、中にお好きなことを
書着込んで楽しむこともできます。


 
この動物たちは毛糸で編んであります。真ん中の丸い部分を
ぐるぐる編んで、耳や手足をくっつけて…これもとても
丁寧に作られています。実はマグネットになっていて、
冷蔵庫などにくっつきます。この写真も空き缶に
貼り付けてありますね。


 こちらは編みぐるみです。説明なんかいりませんね。
ホント大人気なので、お早めにお気に入りを探しに来てください。


 雪だるまのマスコットです。ブログの表紙になっていますが
見てくれましたか?こちらも説明はいらないですよね。

 集合しました。