山小ハンドメイド協力隊

山崎小学校 PTAボランティア ハンドメイド協力隊 

作品紹介2

 肌寒い、秋らしい天気になってきましたね。
バザーに出品する作品紹介です。

 今日はちょっと便利なグッズたちです。

マグネット付きクリップです。メモをはさんで
冷蔵庫にくっつけられます。

いろいろな柄があります。

 昨年大人気だった移動ポケット。小さい子の服って
ポケットがついていないことがありますよね。でも
ハンカチやティッシュをもたせたいし…
そんなときクリップで洋服にとめられるこのポケットが
便利です。



 リコーダーケースとピアニカバッグです。キルティング
で中を保護してくれます。

ピアニカバッグは持ち手に腕を通せるので持ち運びが
楽ですよ。


 これも毎年人気の防災ずきんカバー。うちはすぐ
汚たので、よく取り替えてました。

 見えますか?椅子に掛けるゴムの部分ををしっかり
カバーしてます。こんなふうにお母さんたちの気配りと
愛情がたっぷり込められています。

 ぜひ皆さん、来てくださいね。
作品紹介はまだ続きます。