山小ハンドメイド協力隊

山崎小学校 PTAボランティア ハンドメイド協力隊 

今日の活動と作品紹介

 山崎小学校バザーはいよいよ来週末です。
今日の活動はバザーに向けて具体的な準備でした。

 値札の確認、校内に掲示するポスター
制作など。毎年恒例の児童向けワークショップ
(手芸教室)を今年も行うので、その準備も
着々と進んでいます。

 ※バザーでのハンドメイドの場所が昨年の
「低学年図書室」から「あおぞら2」に変更に
なりましたので、ご注意ください。

 さて、お店に出す作品もどんどん出来上がってきました。
ご紹介です。


 キャラクタープリントのショルダーバッグ。
ひもの長さを調節できます。マチ付きでぷっくりと
した形がかわいい。


 ベージュのグラニーバッグ

 アップリケがついてます。たっぷり入る大きなサイズです。


 こちらはミニグラニーたち。お気に入りを
見つけてくださいね。


 これは何でしょう?フリース製のダストクロスです。
フリースは静電気でよくほこりが取れるんですよ。
洗って繰り返し使えます。手にはめて使えるよう、
ポケットがついています。

 まだまだありますので、これからもご紹介していきます。