山小ハンドメイド協力隊

山崎小学校 PTAボランティア ハンドメイド協力隊 

作品紹介6

 台風が近づいているようですね。
バザーの日のお天気が心配です。でも
子どもたちやご来場の方々に喜んでいただけるように
準備を進めています。

作品紹介です。

写真の都合上小さくてごめんなさい。
ナチュラルな生地に刺繍やアップリケをほどこした
ミニバッグです。

先日ご紹介したミニグラニーの別バージョンと、キルティング
ポーチ。
同じデザインでも作り手の個性が出ているので、
まったくちがった雰囲気のものが見つかるかもしれません。

毎年恒例、児童のみなさんを対象としたクラフト教室を今回も
ご用意しております。
二種類ご用意しました。

まずはペーパークラフト。写真がないのですが、
難しすぎる作業なしでカラフルな作品ができるように
なっています。

次はフェルト細工です。

このような材料を用意しました。
針も糸も使わないでとってもかわいいグッズが作れます!

どのようなかたちになるのか、お楽しみに!!

明日はいよいよ前日準備です。
会場の様子など、またアップしていきたいと思います。