山小ハンドメイド協力隊

山崎小学校 PTAボランティア ハンドメイド協力隊 

5月の作品

5月17日、雨にもかかわらずみなさんお集まりいただいて
ありがとうございました。

今回は折り紙を使ってブローチを作ってみました。

16個のパーツをリース状につなげ、キラキラネイルでコーティング。

和柄だったので、鶴も折ってみました。
鶴はネイルでコーティングして、イアリングを作ってみようと思います。


今回は5ミリ角の折り紙で作りましたが、大きさや色を変えると、クリスマスリースなどにも
応用できます。

ぜひいろいろ作ってみてください。





  
             6月24日の授業参観で、今年も作品を販売させていただくことになりました。
             この日の売上金から材料費を引いた利益は、秋に予定されているバザーに向けての材料費に
             あてさせていただく予定です。

             販売する作品の一例を少しずつアップしていきますね。
             今回はこちら。。。