山小ハンドメイド協力隊

山崎小学校 PTAボランティア ハンドメイド協力隊 

バザーについて&ハンドメイドの活動の中で生まれた作品

 今日、バザーの内容を紹介する
「バザーだより」が子どもたちに配られました。
バザーは11月5日土曜日、11:30〜14:00
野田市立山崎小学校にて行われます。

 ハンドメイド協力隊は体育館ステージ上を
使わせていただきます。皆さんのお越しを
お待ちしております。

 協力隊では月に1度集まってはお互い作品を教えあっています。
今日の作品紹介は、そのなかから生まれたものです。


フォトフレームです。(2月の活動で製作)



パッチワークのコースターです。色合いを変えて
たくさん作ってくれました。(7月の活動で製作)


編み物の小物入れ(9月の活動で製作)。9月29日にもご紹介しましたが、
これはふちの部分が毛糸ではなく、布を細く切って
毛糸代わりに編んだものです。色が鮮やかですし、
ますますがごっぽいです。

こちらの小物入れは講習会とは別に作ってくれました。
こんな風に使えます。

毛糸で編んだ小花のモチーフがついています。

このようにお互い情報交換しながら作品のレパートリーを
ふやしてきました。
ご興味のある方、活動への参加も大歓迎です。