山小ハンドメイド協力隊

山崎小学校 PTAボランティア ハンドメイド協力隊 

バザー準備&かわいい小物いろいろ

 11月に入りました。バザー準備のために臨時で集合し、
お店の看板を作りました。

材料のはぎれはたくさんあるので、色やその組み合わせを
選び、いかに文字を目立たせるか、みんなでわいわい作業するのは
とても楽しかったです。
 いよいよバザーも近いと実感しました!

 今日はぜひ児童のみなさんに手にとってほしい
かわいいものをご紹介します。

 

ミニサイズのリースです。お菓子みたいにかわいいでしょ?
飾りやすいように裏に安全ピンがついています。


ミニバックです。食券やバザーのこまごましたものを
入れて持ち歩けます。
小さくてもちゃんと裏布もついています。


こちらは少しおおきいサイズ。


あみぐるみのクマさんたちです。
説明はいりませんね。


並べ方で遊んでみました。