山小ハンドメイド協力隊

山崎小学校 PTAボランティア ハンドメイド協力隊 

バザー会場設営、手芸教室

 いよいよ明日はバザーです。前日の準備、
会場設営と品物の陳列を行いました。

今年は体育館のステージを使わせていただきます。
地面より高いところでの店開きなので、安全に最大の
注意を払いつつ、作品を並べていきます。

こんな感じになりました。

ステージはもういっぱいです。でもまだ明日搬入される作品も
あります。はいるかな?

そしてバザー企画、第2回手芸教室。
よくばって二種類作ります。

ひとつはカットするだけのフリースマフラー。
写真がないのですが、ちゃんとマフラーとして使えます。
もうひとつはくるみクラッカー

おいしそうな名前ですが食べられませんよー。
このように手でぶら下げて持って、上下に
うまく手を動かすと、くるみ同士がぶつかって
「カチカチ…」と音が出ます。

日本の胡桃の殻なので固くて、カスタネットのような
いい音ですよ。
児童の皆さんに挑戦してもらいたいです。

明日は天気がもつことを祈りつつ、たくさんの
お客様のお越しをお待ちしています。