山小ハンドメイド協力隊

山崎小学校 PTAボランティア ハンドメイド協力隊 

最近の制作物。。。

このところ、自宅でDIYすることが多くなりました。

昨年ノコギリ使って楽しくて。。。ホームセンターに行くとつい用もないのに木工関係の売り場をうろちょろ♡
日曜大工を得意とするパパさんたちの作品もバザーで販売できたらいいのになと思うこのごろです。
どなたか名乗りをあげていただけると。。。♡

つたない腕ですが、いくつかご披露します。
皆さんも身近な小さいDIYを楽しんでみてください♡

☆近々は、コーヒーセット用の棚を作りました。

組立本棚のあまっていた棚がほこりになって埋もれていたので、両側を「すのこ」で支えただけのものです。(笑)
こげ茶のままだと暗い感じなので、100均で白っぽい木目のシートを購入して貼りました。


☆現在、娘がクリームやくしをまとめて使えるように、簡易化粧台を制作中です。

こちらはほとんど100均の小物を利用しています。




☆年末、Iさんのおじいちゃまが金具を加工してくださったというお知らせをきき、UVレジン得意なKさんと一緒に伺わせていただきました。
レジンも試作してみました。丁寧な手仕事に感謝です。