山小ハンドメイド協力隊

山崎小学校 PTAボランティア ハンドメイド協力隊 

平成24年度活動開始!

 お久しぶりです。
本年度最初のミーティングを行いました。
平成24年度活動開始です。

 内容は…
・メンバー顔合わせ
新しい方も入ってくださいました♪

・新メンバーへの活動内容説明

・今年の活動の進め方について
あまり堅苦しくない活動がモットーですが、
去年までの反省も踏まえてバザーに向けての
おおまかな計画を立てました。

 昨年度部員に大好評だった(?)手芸
講習会も引き続き行います。
一月一回、バザー出品もできそうな作品を決めて
部員同士教えあいながら楽しく製作します。

 無理のない回数集まって、わいわいと製作、
楽しいですよ。

 今日一番盛り上がったのは手芸講習会のテーマ決め!
みんな作りたいものはいっぱいあるけれど、
限られた時間内でできて、部員や知り合いが講師
として教えられるもの…という条件にあわず
泣く泣く×になったものもありました。

 その中でいまのところ決まったのが

☆ワンポイント刺繍
☆ポケットティッシュケース
☆布製のネームタグ
です。
活動の様子は今後も紹介していきますね!

今日の活動風景です。

今までの作品や資料をチェックしています。


また、材料も集まってきています。ご協力いただいた方、
本当にありがとうございます。

広報部の取材というサプライズもあり、にぎやかに
楽しく進めることができました。