山小ハンドメイド協力隊

山崎小学校 PTAボランティア ハンドメイド協力隊 

10月の活動〜検品・値段付け〜

 まずは、ブログのカウント数が1万を超えていました。
多くの方に見ていただき本当にうれしいです。
ありがとうございます。

 さて、ようやく秋らしくなってきましたね。秋になれば
いよいよバザー。今日はあいにくの雨ですが、バザーに向けて
(気がつけばもう来週!)10月の活動を行いました。

 いつもの製作部隊10人に加え、本日の作業のために
新たに3人もの方に出席頂きました。
これだけの方に支えられての活動、心強いです。
不具合がないかどうか作品の検品、値段付け、準備や
販売の役割分担などを行いました。恒例のワークショップ
(児童対象のクラフト教室)のアイディアもかたまって
きました。これはまた後日書きます。

 今日は作品をご紹介します。

最初は毎年大好評のマスクです。
今年は様々なタイプをご用意しています。
これは立体型。肌への負担を考えて、マスクに限っては提供品とは
別に新しいガーゼを用意して作っています。


刺繍、アップリケのバッグ。柄のアップです。

巾着もいっぱいそろいました。

ほんの一部です。

明日まだまだご紹介します。