山小ハンドメイド協力隊

山崎小学校 PTAボランティア ハンドメイド協力隊 

バザー当日

すがすがしい朝です。
山小バザー当日です。

教室からは1限目の声が聞こえてきます。
焼きそば作り、カレー作りにと、大釜を用意するPTAのみなさんの姿を横目に、あおぞら第2教室へと向かいます。

昨日配置された作品たちは、まだ布を被せた状態で台の上で寝ています。
あと数時間後に、児童のみなさんの手に取られ、児童のおうちへ散っていくんだな・・・
来年も、再来年も、できるだけ長く・・・この活動ができればいいな・・・
ちょっぴりしんみりした感情になりました。


      〜 さてさて ここからは実際のバザーの様子です 〜







バザー会場でお会いできたみなさん、ありがとうございました!

懐かしい顔。知ってる顔。まだ知らなかった顔。。。どの親ごさんの顔も、バザーで子どもたちが楽しんでほしいと願う、優しそうなお顔でした。
「手作り」という愛情をいっぱい受け取ってくれた子どもたちの笑顔。
今年もキラキラしていました。


☆材料だけでも。。。と提供してくださったPTAの方々。
☆気持ちはあるけど今年はなかなか時間とれなくてごめんねと思ってくださっていた方々。
☆何も手伝えないけど、毎年楽しみにしてるよ。。。と思ってくださっている方々。
そして新学期早々から思うような活動ができないふがいなさを影・日なたから支えてくれた協力隊のみなさん。。。

!!! PTAの皆さん、いつも暖かく見守ってくださる職員の先生方、
                        心から御礼申し上げます !!!
      




※バザーのハンドメイド協力隊による収益金は全額
      24日(土)PTA活動費に寄付させていただきました※