山小ハンドメイド協力隊

山崎小学校 PTAボランティア ハンドメイド協力隊 

11月11日、ベースの日

1を四つ並べるとベースの弦と同じ数ということで、今日はベースの日だそうです。

主流は4弦だけど、5弦も6弦も、12弦もあるのにね。

 

チェロやウッドベースの音が好きです。だから?ジャズの楽曲が好きです。

 

学生時代はスティング(元ポリス)の楽曲に夢中になりました。

先日、ジャズシンガーのアルバムに参加したという音源を聴きました。

ほんとに素敵♡

 

冬になると聞きたくなるアルバムってありますよね?

ケニーG、ホイットニー、ワムなどのクリスマスアルバムは珠玉です。

久しぶりにCD棚をあさってみようかな。

秋の夜長、芸術を楽しんでいますか?

 

さて、ここから本題に入りますww

 

10月の集まりは、コロナ禍の状況悪化で断念しました。

北海道・東京の新規感染者数が約300名近くとなり、数週間で数値が跳ね上がっています。

インフルとのからみもあり、今後このまま何もできずに年を越しそうです。

寂しいですが、独自に日々楽しみをみつけていきましょう。

 

そこで。。。というわけでもありませんが、恒例のとっちゃんマート開催の連絡がありました。

12月6日(日)11:00~14:00(コロナ禍による時短開催)

江戸川台(流山) 豊園茶屋 駐車場にて。

お近くにお越しの際は、お立ち寄りください。