山小ハンドメイド協力隊

山崎小学校 PTAボランティア ハンドメイド協力隊 

ビーズ細工、布小物

今日はビーズ細工からご紹介です。



近くでよく見てみると思ったよりたくさんの色、大きさ、
かたちが違うビーズが使われています。ビーズ細工の
複雑な輝きはこうして生まれるのですね。


こちらをみると金平糖を連想します。


食べ物ネタが続きますが、これを見て三角の牛乳パックを
連想するのは私だけではないはず!
実際同じように作られていて、筒状のものを角度を変えて上下閉じると
この形になります。とてもシンプルで機能的な作り方。
実際はファスナーやバイアステープが使われていて、
作るのはシンプルとはいきませんが、きれいに作られています。


前にご紹介したパッチワークのティッシュカバー、
色違いでも作ってくれました。