山小ハンドメイド協力隊

山崎小学校 PTAボランティア ハンドメイド協力隊 

今度のハンドメイドは

○ 11月17日(火)
○ 12月15日(火)

         を予定しています。ぜひご参加ください。


(...独り言...)
お茶をすすりながらの「まったりお話会」だけに参加でもかまいません。
ハンドメイド協力隊って、主にバザーに向けてのボランティアではありますが、作品制作だけに突出せず、お母さんたちのお話交流会としての会であってもいいなと思っています。学校のこと、お子さんのなやみ、進学のことなど、意見交換や情報交換もできる機会です。
手作りが苦手という方も、どうぞご参加ください。
下のお子さん連れでもかまいません。
制作に関しては、1回の集まりで何か一つ作ってみたいとは思っています。
ですが、ご自分で編みかけの作品を持ち込んで、編み物がわかる方に教えてもらうとか、ミシンがうちにないので学校のを借りて作ってみたいとか、そういう自主的な形もいいなって思っています。
決まりごとは何もないので、手さぐりですが、より良い集まりになればいいなと思っています。
そして、OGの方々も参加しやすい場を提供できたらと思います。

秋の夜長・・・読書に、作品制作に、少しずつですが自分の時間を楽しんでいます。
ウインドウショッピングで見かけた小物たち。。。こんなの作れそうだなぁとか、作ってみたいなぁとか、そういった小物たちを形にできたらいいな。。。
最近では、クリスマスの飾りに目がいきます。
かわいくて、暖かい、思わずほっこりするような小物に出会うたびに、わくわくします。

さて、11月と12月の集まりでは、何を作ろうかな。。。
☆11月17日は、バザーの反省会も兼ねたいと思います。