山小ハンドメイド協力隊

山崎小学校 PTAボランティア ハンドメイド協力隊 

とっちゃんママ

昨日ハンドメイドの集まりの後、とっちゃんマートのとっちゃんママ主催での
お正月飾りを制作するワークショップに参加してきました。
いろいろな種類の木の実や飾りを用意してくれていました。
ワラも叩いてしめ縄にしやすいように準備万端!!!

ワラ1束からのしめ縄作りから教えてもらいました。

できあがりがこちら

まっすぐな飾りにしてみました。

流山harumienさんでの楽しいひととき
時間・おいしいコーヒー・おいしいスコーン♪

♡ありがとうございました♡

児童にしめ縄作り。。。何か企画できないかな。。。