山小ハンドメイド協力隊

山崎小学校 PTAボランティア ハンドメイド協力隊 

秋の深まり

朝夕の気温、太陽の光の色、日増しに秋の深まりを感じます。

いつもならそろそろバザーの準備に追われる時期ですが、学校へ足を運んでも、そんな賑やかさはありません。

児童のみなさんも、さみしい想いをしているのかなと考えると、胸が詰まります。

昨日は材料・作品の保管場所を整理するために緊急招集した仲間が、今後のハンドメイド協力隊のあり方についても相談しました。

コロナ禍で活動できず、バザーも中止、人員確保もままならない状況。。。

寂しいけど、ここでいったん終止符を打つ?

細々とでもなんとか活動は続ける?

みんないろんな心境で、いろいろ思い出したりしながら、相談しました。

 

あくまでもボランティアとしてあり続けるために必要なこと。

気負わない。無理しない。できることをできる範囲で。

 

「楽しく」活動すること♡

それが一番肝心。

 

 

少し肩の力を抜いて、活動していければと思います。

   ~児童のみんなの笑顔に会いたい~

 

☆次回の活動日は10月13日(火)10:00~

材料整理で出てきたUVレジンを使って制作予定です。