山小ハンドメイド協力隊

山崎小学校 PTAボランティア ハンドメイド協力隊 

7月5日は、とっちゃんマート

先日のストロベリームーンは残念ながら雲に霞んでおぼろ月夜になってしまいました。半影月食を確認できた方はいらっしゃったのでしょうか。。。

 

流山で年2回開催されているとっちゃんマートのお誘いがきました。

山小ハンドメイドとしてなかなか今季は活動できていないので、販売まではこぎつけられるかどうかといったところですが、お時間のある方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

とっちゃんマートは気の合う仲間が数人集まって活動している、素敵なハンドメイドの作品が並ぶショップです。

代表のとっちゃんママは、かつて山小の先生でもありました。

縁あって、そのころから山小ハンドメイド協力隊には親身になってくださっています。

ご存知の通り、ハンドメイド協力隊はバザー収益を全額PTA活動に寄付しております。

本部さんのご厚意で材料費をいただける年もありますが、子どもたちのためにと立ち上がったボランティア活動ですので、利益は追求しない活動を続けています。

 

そこで、数少ない材料費捻出の機会の一つが、このとっちゃんマートです。

でも、材料費をというより、いろんな年代の、業種のママさんたちとお会いして、英気を養わせていただけたり、作品のアイデアをいただけたりと、貴重な機会にもなっています。

 

作品はどれも丁寧で「愛」にあふれたものです。

ぜひ「愛」のある作品たちに逢いにきてみてください♡

 

東武野田線 江戸川台駅 東口下車

柏の葉方面 徒歩5分

お茶屋「豊園」 駐車場 (シャトレーゼ向かい)

7月5日(日) 10:30~12:30頃まで(コロナ対策)