山小ハンドメイド協力隊

山崎小学校 PTAボランティア ハンドメイド協力隊 

140年ぶりの。。。

今日は、140年ぶりの皆既月食に近い部分月食(98%か隠れる)だそうです。

食の始まり 16:18頃

食の最大  18:03頃

食の終わり 19:47頃

(日本時間)

 

今宵の満月は見逃せません。お子さんとご一緒にお楽しみください。

 

さて、コロナ禍ということもあり、なかなか活動に繋げられていませんでしたハンドメイド協力隊ですが、最近、もぞもぞと動き始めました。

 

児童の楽しみであった、山小バザー。今年の開催も見送られる運びとなりました。

六年生にとっては、山小バザーを体験できたのは小学4年生の秋までだったということになります。

このまま卒業させてしまってよいのか!!!

何かできないか!!!

という声がハンドメイドの方々からあがり、協議を重ねています。

学校と協力体制を整え、何かできることを企画します!

少しでも、山小の思い出の一つになってくれたら。。。

児童にとっては、一日一日が大きな宝物の時間。

その宝物を沢山、心の中に蓄えて、次のステップへ、飛躍してもらえるように。。。