山小ハンドメイド協力隊

山崎小学校 PTAボランティア ハンドメイド協力隊 

7月の活動

 まず最初に、6月の活動で紹介した消しゴムはんこ
皆さんの作品がそろいました!

 シンプルな図柄でもなんともいえない味わいがありますよね。
とってもいい感じなので、タイトルに使いました。
アルファベットの文字も消しゴムはんこなのですよ。

 手紙・葉書などの紙にはもちろん、作品のアクセントに
布にも使えます。この写真は布におしています。
布用インクを使えば洗濯もOKです。

 さて本題ですが、7月10日(火曜日)7月の活動を行いました。
(アップがおくれてすみません。)
この日の活動は

消しゴムはんこ製作の続き(先月参加できなかった方など)
・皆様にご寄付いただいた手芸材料の配布
・移動ポケットの作り方紹介と裁断

を行いました。
 移動ポケットはポケットティッシュなどを入れられる、
かわいい優れものですが、ブログ担当者が写真を
撮り忘れました…

 言葉だけでは説明しずらいので、後日写真と一緒に
作品紹介します。準備していただいた皆さん、
本当にごめんなさい。

 最後に今回も布、毛糸、テープ、レースその他様々な
材料を多数ご寄付いただきました。皆様のご協力のおかげで
成り立つ活動です。本当にありがとうございました。
有効に活用させていただきます。